206088 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ランちゃん健康倶楽部

ランちゃん健康倶楽部

夢があるから

すべての成功は、挑戦という小さな勇気から始まる

夢があるから勉強する。
夢があるからへこたれない。
夢があるからリスクを賭ける。
夢は人生のエネルギーです。

壮大な夢を描くことは、誰でも一度はチャレンジしたいロマンです。
それが首尾よく実現しようと、残念ながら絵に描いた餅に終わろうと、夢がある間は
生き生きとして毎日が楽しいものです。
夢があれば、夢さえあれば、人はどんな逆境にも負けはしません。
どんな失敗にもへこたれない、どんな障害も乗り越えていきます。
好きでやっているのですから、自分で招いたピンチに愚痴などこぼしません。
夢の中にいるから、何でも「夢中」で取り組めるのです。
わたしたちは成功を手に入れなくても生きていけます。
成長していく自分の納得がいけば成功は必ずしも必要ではありません。
しかし夢を語れぬ人生、希望のない未来では、人間はもう生きてはいけないのです。
夢を食べるという獏以上に人は夢を好物としています。夢こそ、生きるためのエネルギー
なのです。
成功する人は常に未来の夢を語ります。
夢は孤独ではありません。夢は仲間をたくさんつくってくれるものです。
すぐれた宗教家や政治家、あるいは経営者、教育者などは、自分の夢に周囲を巻き
込んで夢を共有化しています。
夢を与えられた人々も人生を嬉々として生きていきます。
こころが若い人は、必ず夢を持っています。夢を持つだけで肌は若返り、寿命は延びて
いくのです。
たとえ夢破れても、夢のない人生よりははるかに充実した人生ドラマを演じることができ
るでしょう。
夢には副作用はないのです。




© Rakuten Group, Inc.